ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

M-1やR-1などの、お笑い賞レースが面白い人が勝つとは限らない理由(45日目)

ZAZYさん お笑い賞レース、M-1グランプリで見事に優勝した錦鯉さん。私は正直、錦鯉さんはとても面白かったので納得の優勝なのですが、ピン芸人の賞レース、R-1グランプリの優勝は・・・ZAZYさんの方が圧倒的に面白かったのでは?と思っています。 まぁ、こ…

ロシアのウクライナ侵攻を決めたプーチンを生かしておいてはいけない理由。(44日目)

プーチン ウクライナへ軍事侵攻を行う事を決めたウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン。 この男だけは必ず罰しなければならない。もし万が一、中途半端な経済制裁程度で終わってしまうと、今回の軍事侵攻が正に世界大戦の引き金となるからだ。 故に、…

冬の幸せ一人鍋と晩酌(43日目)

寒い冬の夜にIH一人鍋と熱燗があれば幸せですよね♪ いえ、私は幸せです☆ 3年程前に買ったIH一人鍋の温度調節部分が壊れたので、家電量販店に代わりを買いに行ったのですが、幸運な事に全く同じものが見つかりました。 このIH鍋、価格が3千円程度なのに鍋を…

パソコンにウイルスが怖くて気になるソフトがインストールできない(42日目)

どうしても欲しいソフトは、さすがに安全だろう!って方法でインストールしたんだけど、それ以外にも気になるソフトが沢山ありまして・・・総務省のページを見たけど、危険な事に関しては書いてあっても、確実に安全な方法に関しては書かれてないのです。 ま…

ひろゆきさんに質問しすぎて動画のUPが間に合わない(41日目)

ボットではありません。「98歳、ちゅん太です」から始まる質問を何度かひろゆきさん(西村博之)にしており、その内の幾つかを自分のYouTube動画、チャンネル名「ちゅん太」で自身の見解も多少入れてあげているのですが、今までした質問が12問。ある程度ち…

京王線でジョーカーコスした服部恭太(24歳)が実際に行った事(40日目)

東京の京王線の電車内で乗客が刺されて重体となったほか、16人が重軽傷を負った事件の犯人であるショッカーのコスをしてた服部恭太が実際に行った事を挙げてみますと、 ① 72歳のほぼ抵抗も出来ない高齢者を刺す。 ② 可燃性の液体をペットボトルに入れて…

ひろゆき(西村博之)さんに質問に答えてもらうメリット(39日目)

98歳ちゅん太です。の決まり文句で、ひろゆきさんに最近いろいろと質問し答えてもらっているのですが、スパチャでそこそこ金額を失いつつも自分の知らない知識を一瞬で得られること、また、ひろゆきさんのようなタイプの人が近くにいない・・・と言うか友…

YouTubeの動画は楽しく作れる(38日目)

そぅ、YouTubeの動画は楽しく作れて週一くらいの間隔でアップを続けられるのに、なぜかブログはサボってしまうんだよ~。なんででしょうね~、YouTubeの動画の方が色々と面倒なのに・・・。そんなこんなで久々に日記を書きます。 最近アップしたYouTube動画…

オタクの自粛生活、緊急事態宣言(37日目)

オタクである私にとって、ここ二年程のコロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛や緊急事態宣言は良い事ずくしなのです。 基本的に休日はVチューバーのアーカイブやアニメを見なければならないので外出する暇がなく、健康のためにも少しは外に出たら?み…

夏と言えば怪談だよねぇ♪(36日目)

夏の涼をとる方法の一つとして有名な怪談。 とはいえ、ホントの怪談って有名なものでも色々と怪奇現象の原因となるので、出来れば安全な怖い話ってのを用意してくれるのが親切と言うものではないかなぁ。と思ったので、オリジナル怪談を作ってYouTubeにアッ…

滑舌を良くする方法をマスターしてみました(35日目)

YouTubeで前回「腹式呼吸」をマスターした気になったので、今回は「滑舌を良くする方法」を調べてみました。 ただ、腹式呼吸マスター気取りで声帯活動限界を30分まで増やした画面で動画を作ったのですが、動画撮った後、声がカスレてるので明日はまた声が…

本日は中国共産党の創立100周年との事で、共産党と習近平の評価を書いてみようかな

まずは、習近平ってなに?という質問に対して、結論から言うと70歳近いヨレヨレのジジイです。 じゃあ、中国共産党ってなに?という質問に対して、分かりやすく言うと「天安門事件」を中国全土に知られると滅びる団体です。 もう少し実際にあった事例を使…

門真運転免許試験場へ免許更新に行ってきた話する(33日目)

大阪で免許更新と言えばここ。「門真運転免許試験場」ですね。 私も十代の頃に運転免許の筆記試験を受けにここに来て、前回は初の免許更新を行い、今回の更新に至ります。 前回はまだ完全予約制では無かったので、すんごい人数が並んでいる中、何時間も牛歩…

ホロライブメンバーのコラボでアモングアス(32日目)

今回のアモングアスは、白上フブキちゃん、さくらみこちゃん、戌神ころねちゃん、白銀ノエルちゃん、宝鐘マリンちゃん、桐生ココちゃん、天音かなたちゃん、雪花ラミィちゃん、獅白ぼたんちゃんの計9名。 ただ今回、天音かなたちゃんが遅れて来るとの事で、…

VTuberチップス3が発売だった(31日目)

ホロライブメンバーが100%引けるなら買うかもしれんのだけど、知らんVTuber引いた時の絶望感半端ないだろーなーと思うと買う気にならなかった・・・ とりあえず、常闇トワちゃんと角巻わためちゃんが【悪魔的開封の儀】配信にて宣伝してたので見た。 ト…

フレームアームズ・ガール 略してFAガールズとビーナスイレブンびびっど!について(30日目)

私の生死に深く関連している「ビーナスイレブンびびっど!」を始めたのは弟が始めたからなのですが(ほとんどのソシャゲを始めた理由が弟が始めたからだけどね)最初のイベントが「フレームアームズ・ガール」とのコラボイベントでした。 初めてのイベントな…

くら寿司「モルカー」ビッくらポン!の結果(29日目)

6月4日から始まった、くら寿司とモルカーのコラボ。 私もビッくらポン!でモルカーの立体消しゴムを狙っていたのですが、数年前にあったバカッターのゴミ箱に捨てた魚を拾って客に出す事件を見て以来、気持ち悪くて回転寿司の魚は食えないんですよ。 なの…

緊張しない方法(28日目)

YouTubeで声を入れる時に緊張して喉に力が入ってしまい喉が「きゅっ」と閉まったような状態で話しをするのが早く声が枯れてしまうの原因の一つではないかなぁ、と思って「緊張しない方法」を調べてみました。 いくつか方法があったのですが、私に合ってそう…

五等分の花嫁、ビーナスイレブンびびっど!とコラボ(27日目)

実は、五等分の花嫁とビーナスイレブンびびっど!のコラボは今回で4回目(だったと思う)なので、ビーナスイレブンびびっど!(略して「びびび」)をプレイし続けている私にとっては中野姉妹は最早顔なじみなのだ。 びびび内でプレイヤーは自分の経営するク…

YouTubeに声帯を鍛えるために閉鎖筋と輪状甲状筋を鍛え始めていた事を喋った(26日目)

YouTubeで声を入れるのは今回で三回目だったのですが、全く慣れないなぁ~ 100回目くらいまで行かないと慣れない気がする・・・。 本日は、閉鎖筋と輪状甲状筋を鍛えている、その方法を話ました。 意外と喉に違和感が無かったり、声も枯れたりはしなかっ…

春アニメももうすぐ終わり、夏アニメが始まるねぇ(25日目)

結局、2021年の春アニメ、私の中で毎週楽しみに見ていた作品は8作品だったなぁ~。 前期からの続きで「憂国のモリアーティ」「蜘蛛ですが、なにか?」、シリーズ2作目「ゾンビランドサガ リベンジ」、お笑い枠「戦闘員、派遣します!」「究極進化した…

スマホのゲームで三年以上の間、一番好きなのが「ビーナスイレブンびびっど!」である理由は常に面白可愛い新スキル演出が増え続けているからだと思う(24日目)

「グランブルーファンタジー」や「きららファンタジア」もスマホに入ってるには入ってるけど、ほぼログインボーナスもらうだけの状態だし、「ウマ娘」はアニメ好きだけどゲームはダウンロードしてないという私のゲームアプリ状況で、「ビーナスイレブンびび…

声帯を鍛えるトレーニングを始める事にしたのであった(23日目)

本日から始めたのだけども、そもそも「何故声帯を鍛える事にしたのか?」 答えは「オタ話で飲み会をしたいから」。これだけ聞くと関連性があんまり見えてこない感じがするんですが、順番に説明するとですね、「私は重度のコミュ障で会話が出来ない。でもオタ…

昔、戦国、三国を無双した記憶が蘇る(22日目)

土曜日、お休み、昨日YouTube配信用に7分だけ声を出したけど、やっぱり声枯れた。 なので今日は一日ずっと家に居ることを決めて過ごしました✨ Twitter見たり、好きな歌聞いたり、スマホゲームしたり、動画見たり・・・動画で三国志(スリーキングダム)を久…

YouTubeの配信に最低限必要なもの(21日目)

先週金曜日からYouTubeに動画を上げてみたりしてるのですが、実は初めて動画を上げたのは3年前でして、その時はスマホで撮った動画と写真をYouTubeで編集できるYouTubeStudioで編集してアップしました。 基本的なもの、フリーの音楽はあるし、文字を入れた…

ホロライブの絆は素晴らしいなぁ。と、一日過ぎて思った。(20日目)

桐生ココちゃんの卒業発表から一日、もちろん当日にも思いの丈を配信で語ってくれたホロメンもいたし、今は星街すいせいちゃんの配信を見ながら日記を書いているのだけれど、まぁ、ホロメンの桐生ココ会長への想いを聞けて良かったなぁと思うわけです。 ます…

今日は桐生ココちゃんの事以外に書くことなんてないでしょ。(19日目)

ホロライブ4期生、桐生ココちゃんと言えば、皆さんご存じ、属性がありすぎて困る爆笑破天荒アイドルながら、その実、誠実で常識人で愛に満ち溢れたアメリカと日本をつなぐゲボかわドラゴンですよね。 そんな桐生ココちゃんが本日、7月1日でホロライブを卒…

ときのそらちゃんの3D衣装お披露目配信を今でもちょくちょく見ちゃう理由(18日目)

2021年3月3日、ときのそらちゃんの新衣装お披露目配信があったんだけれども、いまだに時々アーカイブを見ちゃうんだよねぇ。 ときのそらちゃんと言えば、皆さんご存じ【始まりのホロライブ】です。 今はホロライブメンバーも40人を超え、しかもデビ…

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」も癒しアニメだよねぇ(17日目)

特に1~3話! みんなちっちゃくて可愛い 私は特にジオルド王子があんなに幼いのに所作がちゃんと大人なとこがたまらんです。持って帰りてぇと本気で思う。 まぁ、私の性癖は置いとくとして、このアニメの良いとこは、まずカタリナちゃんが良い子。 んで、…

くら寿司で「モルカー」がビッくらポン!に登場したと聞いて(16日目)

何とか欲しいな~と思うんだけど、たしかビッくらポン!って5皿で一回の抽選だよね? どう頑張っても10皿が限界・・・お高いのばかり食べても15皿だ・・・当たる確率知らんけど3回で当てるのは無理っぽくないかい?って弟に相談したら、弟は20皿行け…