ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

大阪でオタクの聖地と言えば難波、日本橋(8日目)

 パソコンの周辺機器?とかを買いに弟をアドバイザー兼ドライバーとして11時過ぎからお店に色々見に行ってきました。 私のメインはエーペックスっていうゲームを遊ぶためのコントローラーを買うこと✨ もともとアクションゲームが苦手な上にキーボードとマウスではチュートリアルさえクリア出来なかったので・・・んで、Twitterのフォロワーさんからエックスボックスのコントローラーを勧められてたので有線と無線どっちにしよーかな~とか考えながら向かってました。

お店に入ってみたら、やっぱり楽しいですね~😊 当然ですがネットの買い物と違って現物がたくさん置いてある😆 あ、これ私のPCと同じやつだ!とか見たことない便利グッズとかでテンション上がる~🎶 こんな時期でなかったら余裕で一日中うろうろ見て回れるのに😢 弟が何かコードとか、ヘッドホンみたいなんとか、あと細々したもの選んでる中、後方腕組み私は「コントローラー有線のにしよう。充電切れ無いしお値段も安いしね」と思ってエックスボックスのコントローラーを手に取ったんですが、それを見て弟が「ど素人にそんなエエのいらん。これで物足りんくなってからにしぃ」と1232円の一番安いのに取替られました。

一通り買い物終わったので、途中で目をつけていたホロライブのラバーマスコットガチャに、ときのそらちゃんが出るまで引き続ける覚悟を持って挑みました。 一回目、湊あくあちゃん! 二回目、夜空メルちゃん! 三回目、ときのそらちゃん!!! 勝った👍 ごきげんで帰路につくことができました。

ほんと、こんな時期でなかったら一人じゃなかなか食べに行けないラーメン屋さんとか寄りたかったんだけどなぁ~

 

まぁ、本日もまた美味しそうな広告を載せるので、それで我慢しよう。