ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

スマホのゲームで三年以上の間、一番好きなのが「ビーナスイレブンびびっど!」である理由は常に面白可愛い新スキル演出が増え続けているからだと思う(24日目)

グランブルーファンタジー」や「きららファンタジア」もスマホに入ってるには入ってるけど、ほぼログインボーナスもらうだけの状態だし、「ウマ娘」はアニメ好きだけどゲームはダウンロードしてないという私のゲームアプリ状況で、「ビーナスイレブンびびっど!」略して「びびび」だけは三年以上プレイしててイベントにも参加し続けており、昨日、オーナーレベルが100に到達しました。 この「ビーナスイレブンびびっど!」というゲーム、美少女サッカー育成ゲームで、現在5.5周年。 常にイベントを開催しつつ、過去のコラボにはアニメなら「転生したらスライムだった件」「五等分の花嫁」「彼女、お借りします」「ヤッターマン」「探偵オペラ ミルキィホームズ」「フレームアームズ・ガール」「閃乱カグラ」「邪神ちゃんドロップキック」等々、それ以外にも「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」「クイーンズブレイド」、バーチャルシンガー「MaiR」ちゃんや、ボーカロイド、ボイスロイド「初音ミク」「結月ゆかり・弦巻マキ」「大森杏子」「東北三姉妹(東北ずん子、東北イタコ、東北きりたん」「琴葉茜、琴葉葵」など多種多彩なキャラクターたちがサッカーのフィールドに登場し、しかも、びびび内のキャラと同じく高レアリティーまで育成出来るのでイベント終了後も育成さえすれば戦力として十分に通用するという嬉しい仕様。 それに、びびびの美少女キャラクターは450名以上、さらに各キャラ衣装ごとにスキル演出(必殺技みたいなもの)があり、衣装の種類が多いキャラだと一人で30着以上の衣装があり、また、衣装ごとのスキルを別の衣装にも着ける事が出来る(例えばパススキルの衣装に別衣装のドリブルスキルを付ける等)ので組み合わせはエグイ事になります。 さらにフォーメーションも20種類以上あるので戦略も無限大。それだけでも十分に面白いのですが、キャラごと、イベントごとにシナリオがあり、またそのシナリオが非常に面白く読みごたえがあります。

そんな魅力的なゲームであるビーナスイレブンびびっど!ですが、私が一番魅力を感じているのは別のところにあります。それは、試合中、キャラがデフォルメ化するのですが、短い手足でサッカーをする様子がメチャくちゃに可愛いこと!!さらに【スキル演出】が殺人的に可愛いこと💖 しかも衣装ごとにスキル演出があるのでイベントが追加されるたびに延々と可愛い演出が増えていくのです!こんなん飽きるわけない。スキル演出はYouTubeで公式が公開しているので見てみると共感してもらえると思います。 まぁ、実際に遊んでみるのが手っ取り早い気はします✨癒されるし🎵

そんな私のスマホゲーム事情でした。 さ、美味しそうな広告を貼ってこ~