ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

五等分の花嫁、ビーナスイレブンびびっど!とコラボ(27日目)

実は、五等分の花嫁とビーナスイレブンびびっど!のコラボは今回で4回目(だったと思う)なので、ビーナスイレブンびびっど!(略して「びびび」)をプレイし続けている私にとっては中野姉妹は最早顔なじみなのだ。 びびび内でプレイヤーは自分の経営するクラブチームのオーナーなのだが、コラボの際にはそのクラブチームに色々な理由でサッカー選手としてコラボ先のキャラがやってくる。 なので、過去に何度か私のチームでサッカーをしている中野姉妹に対しての私の反応は「おや?またサッカーがしたくなったのかな?しょうがない、うちのチームでまたやってくかい?」くらいのノリなのだ。 ただ、驚くべき事に、今回のコラボで中野姉妹+らいはちゃん(五等分の花嫁の主人公である上杉 風太郎の妹)がサッカー選手として参加するのだが、コンビ技が実装されるのである。 ここで「コンビ技ってなぁに?」という疑問が発生するかと思うが、文字通りコンビである2人がフィールドプレイしている状況下で発動可能な技なのだが、当然、色々な縛りがある技なので通常の技よりも強力なのである。 このコンビ技は通常の技とは別枠で存在しているため、通常技を2つ、コンビ技を1つ持った状態で試合に出れるため、今までも普段の試合で十分に使えていた五等分の花嫁のキャラクター達が更に使えるようになったと思うので、五等分の花嫁ファンのびびびプレイヤーにとっては嬉しいコラボイベントになりそうだ。 「五等分の花嫁」コラボイベントは6月22日(火)から、イベント特効衣装のスカウトは6月19日(土)から始まるので、前もってイレブンビーナスハートを購入しておいて良かったと胸をなでおろしている。

といった感じで、普段と違う言葉使いで日記を書いてみました。さ、美味しそうな広告を貼り貼りしてこ。