ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

滑舌を良くする方法をマスターしてみました(35日目)

YouTubeで前回「腹式呼吸」をマスターした気になったので、今回は「滑舌を良くする方法」を調べてみました。 ただ、腹式呼吸マスター気取りで声帯活動限界を30分まで増やした画面で動画を作ったのですが、動画撮った後、声がカスレてるので明日はまた声が出なくなる可能性あります。 声帯活動限界は12分に戻しておこう。 滑舌を良くする方法で「思い切り笑顔で笑う」というのと「天井に向けて思いっきり舌を出す」という、一瞬、はぁ?と思うような練習方法があって驚きました。 理由を読むと、まぁ、分からなくはないんですが・・・いったん「天井に向けて思いっきり舌を出す」は、やらない方向で行こうと思います。 他には「母音だけで発声する」「早口言葉」があって、早口言葉の方はそのまま早口言葉を言って滑舌を良くするという方法なのですが、母音だけを発声するは、例えば「おはようございます」なら「おあおうおあいあう」と全部母音に変換してしまう方法なのですが、あの劇団四季も稽古に取り入れているらしいです。 私は劇団四季と聞いて大西ライオンの「心配ないさぁ~」しか思い浮かびませんでした。 そんな感じで滑舌を良くする方法でした。

さて、いつも通り美味しそうな広告を貼っていきますか