ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

パソコンにウイルスが怖くて気になるソフトがインストールできない(42日目)

どうしても欲しいソフトは、さすがに安全だろう!って方法でインストールしたんだけど、それ以外にも気になるソフトが沢山ありまして・・・総務省のページを見たけど、危険な事に関しては書いてあっても、確実に安全な方法に関しては書かれてないのです。 まぁ、社名や団体名を載せるわけにはいかないからってのもあるんだろうけど、確実に安全にソフトをインストールしたいんだよ。大切な大切なパソコンちゃんのためにもね☆ って事で、いつもの「ひろゆきさん(西村 博之氏)」に聞いてみたですよ。

基本的にはマイクロソフトの承認があるソフトは安全だし、市販の対ウイルスソフト入れておけば大丈夫だけど、ただ、ソフトを作成した所じゃないページからのインストールは危険ですよ。といった内容でした。 マジか・・・有名なソフトでも、ちゃんと製作会社のページからインストールしなさいって事だけど、これ、意外な盲点だったなぁ。 やはり知らない事は聞いておくべきだなぁ。と感心しつつ、美味しそうな広告を貼って、本日はここまでです。