ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

楽天カードから「支払情報一致していません」メールが来たよ(13日目)

楽天】支払情報一致していません。 本メールはお客様によるお楽天アカウントのご更新が必要な場合にお知らせする お客様の注文と楽天アカウントを停止させていただいております。請求先住所が変更されたなど、理由で発生する可能性があります。アカウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの停止状態を解除していただけます。 下記にあるタブをクリックしていただき、注文情報をご確認または変更。

って文面でメールが来てですね、〈ご連絡先〉楽天カード株式会社 信用管理グループ モニタリングチーム 電話番号 090-3034-1000 とか書いてあるわけですよ。

一瞬焦ってクリックしそーになったけど、よくよく考えると私、楽天カードなど持ってない・・・そもそも契約してない事を思い出してギリギリ助かりました。 最近の詐欺メールはヤベェなぁ~。 よく見たら文面もおかしいんだけど、カードの異常って言われると焦っちゃうもんね。詐欺する方も考えてるんだね。色々と間抜けなところはあるけれど。

さぁ、いよいよ明日は金曜日🎶 仕事が始まった時点で連休へのカウントダウンが始まるのさ✨ そんな幸せな事を考えつつ、今日も広告を貼っていこーかなぁ