ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

たった10分なのに声がないなった話(15日目)

昨日、金曜日の仕事が終わって帰宅後、YouTubeにアップするために10分間ほど喋ったんですよ。 別に大きな声じゃないですよ?小声で、マイクが拾うか拾えないかの声で。 でも、緊張していたんでしょうねぇ。撮り終わった時には声が枯れてカラカラになってまして、本日、朝から声が出ません😢  喉が痛いし、かすれてるし・・・休みで良かった。 私は重度のコミュ障なので、会社でも「おはようございます」「お疲れ様です」「お先に失礼します」「はい」「いいえ」くらいしか喋らないし、社内も静かなので声を張ることもない。 そりゃ声帯も弱るわなぁ😒 これからは部屋で独り言を出来るだけ話すようにするか・・・でも、独り言って癖になるとか言うし、さすがに癖になるのはマズイ気がする・・・発声練習してみるか・・・

何にしろ、10分も喋れないとなると憧れの「オタク話で飲み会」を出来ても10分だけで終わりじゃ嫌すぎる・・・何とか喉を鍛えて来るべき「オタク話で宴会」を楽しみたい! 結局は動画を上げて喋り続ければ緊張もいずれ和らぐし、声も鍛えられるはず! 当面は一緒に飲んでくれる方探しと声帯強化を兼ねてYouTubeに動画を上げ続けるのだぁ!!

と、決意も新たに走り出したところで、美味しい広告をペタペタ貼って行きましょうかねぇ