ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

昔、戦国、三国を無双した記憶が蘇る(22日目)

土曜日、お休み、昨日YouTube配信用に7分だけ声を出したけど、やっぱり声枯れた。 なので今日は一日ずっと家に居ることを決めて過ごしました✨ Twitter見たり、好きな歌聞いたり、スマホゲームしたり、動画見たり・・・動画で三国志(スリーキングダム)を久しぶり見たなぁ。 私、高校受験の合間にストレス発散するため、弟が当時プレイしていた戦国時代の武将や三国志の武将が美形になって出てきて無双する感じのゲーム(何作目かは忘れましたが)をやらせてもらってまして、イージーな感じのモードにすれば操作が簡単でいとも容易く敵が宙を舞う爽快感が得られる素晴らしいゲームなのですが、そのおかげで歴史上の人物に興味を持ってしましい、いつしか日本の戦国武将、幕末の要人、三国志の登場人物を調べたりして詳しくなってしまったですよ。 試験とかにはほぼ出ないので無駄知識なのですが、事実での巡り合わせとか関係性とかあって不明なところを妄想するのもなかなか楽しいんですよねぇ🎶 詳しく語りだすとホント際限ないのでまたの機会にでも。 好きな武将一人上げるだけでも人生を辿りだすと長くなるもんなぁ。

 

そんな感じで今日も美味しそうな広告を貼っていきますわぁ