ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

YouTubeの配信に最低限必要なもの(21日目)

先週金曜日からYouTubeに動画を上げてみたりしてるのですが、実は初めて動画を上げたのは3年前でして、その時はスマホで撮った動画と写真をYouTubeで編集できるYouTubeStudioで編集してアップしました。 基本的なもの、フリーの音楽はあるし、文字を入れたり、動画、写真を入れて編集したり、ほんとに一通りは出来るんですねぇ。 だから初めて動画を編集する方にはお勧めで、たぶん実際にやってみると「こんな機能が欲しいなぁ」とか「ここがもっとスムーズだといいのになぁ」って思うはずなので、その時に自分の希望の性能を持ったソフト、つまり自分に合ったソフトを選べるようになります。 なので初めてYouTubeに動画を上げようと思っている方には無料で今後の方向性を決める手助けになるYouTubeStudioでの編集をお勧めしますよ。

パソコンでYouTube用に動画作ってると、コンパクトな編集スタジオに自分が居る気分になって実はそれだけでも楽しかったりするんですよ🎶 タレント兼、音響兼、カメラマン兼、編集兼、プロデューサーなので、自分の部屋が最早小さなテレビ局です✨ 引きこもりでコミュ障の私にとっては良い趣味の一つだなぁと思いました。

 

さ、今日も今日とて美味しそうな広告をペタペタ貼っていきましょう