ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

オタクの自粛生活、緊急事態宣言(37日目)

オタクである私にとって、ここ二年程のコロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛や緊急事態宣言は良い事ずくしなのです。 基本的に休日はVチューバーアーカイブやアニメを見なければならないので外出する暇がなく、健康のためにも少しは外に出たら?みたいな事を身内に言われるわけですが、当然ですが現在は大腕を振って引きこもれます。そして、面白くもない飲み会が無くなるので、それもまたオタク活動の時間に使える。正直、10年20年自粛が続いても問題なく過ごせる自信があります。

逆にニュースを見ると「自粛も限界」とか体のいい言い訳を使う人達が外飲みを無秩序にやった結果、一気に感染者が広まり、病床が足りなくなり、本来なら助かるはずの命も失われると。 もぅ、外飲みとかしてる自分勝手なバカが殺して回ってるようなもんですよ。家族や会社、たまたま電車に乗り合わせた人にまで感染するってのを未だに分からないか、バカに限って自分は感染しないと思い込んでるから質が悪い。 ちゃんと自粛してた人の家族、家族の同級生、家族の会社の同僚にバカがいるだけで、真面目に自粛してる人が死ぬのホント可哀そうすぎる。 こんなこと書いてもバカは何か言い訳して自分は悪くないとして死ぬまでバカなんだろうけどさ。 あまりどうしようも無い事を考えても気が滅入るだけなので、美味しそうな広告貼って終わりとします☆