ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

月曜日の憂鬱の私的対処法

3日目

本日、月曜日なんですが、日曜日夜~月曜日出社までの憂鬱気分に毎週悩ませられる訳ですよ。

そんな謎の憂鬱気分を消すのは難しいけれども、薄める方法を行っておりまして。まぁ、先ずは下準備として目覚ましのセットを三段階でしておいて、そして22時に寝る方向で布団に入るのですが、その時にYouTubeで私が大好きなホロライブメンバーの生放送、またはアーカイブを小音で再生させなが寝る。夜中に目覚めたら、リピートするか、他の配信を流す。ただしホラー以外。これで目覚ましが鳴るまで幸せに眠れます。運が良いとホロメンの夢を見れます。

そして月曜日の朝。 余裕を持って目覚めるので、準備しながら「ビーナスイレブンびびっど!」のログインボーナスをもらってガチャを引きます。 ガチャの結果は良くても悪くても確率の偏りなので気になりませんが、「ガチャを引きながら準備をする」という目的のために布団から出られます。で、良引きだとモチベ上がります✨

通勤中、スキを見つけて「みたらしねこ先生」のイラストを見ます。可愛すぎて思わず口元が緩まないよう注意するのがポイントです。

不思議と職場に着いてしまうと憂鬱気分は霧散しているので、気分は乗りませんが仕事を開始することができます。

そんな感じです。

 

 

さて広告宣伝ですが、私が美味しそうだな~と思うものの広告はっつけてますので気になった方はどうぞ

明日日記書けば三日坊主回避だなぁ