ちゅん太はゆるくすぎる

濃いオタクの血を受け継いだ生粋のオタクがコミュ障だけど幸せに生きる

フレームアームズ・ガール 略してFAガールズとビーナスイレブンびびっど!について(30日目)

私の生死に深く関連している「ビーナスイレブンびびっど!」を始めたのは弟が始めたからなのですが(ほとんどのソシャゲを始めた理由が弟が始めたからだけどね)最初のイベントが「フレームアームズ・ガール」とのコラボイベントでした。 初めてのイベントなので当然レベルも低く、メインの報酬であった轟雷というキャラをゲット出来ずにイベントを終えたのですが、その後のイベントで、このビーナスイレブンびびっど!というゲームのイベント、非常に良く出来ていて、ゲーム開始間もなくてもゲーム性の理解と努力を惜しまなければほとんどのイベントで報酬キャラはゲットできるんですよねぇ。 ほとんどと書いたのは、ランキングイベントに関してだけは全プレイヤー中1000位以内に入らないともらえないイベント衣装があるからなのですが、コラボイベントのコラボキャラに関してはランキングイベントに含まれてるキャラは居ないはず。なので、私はフレームアームズ・ガールの轟雷をゲット出来なかった事を後悔していたのですが、数年後、劇場版フレームアームズ・ガールの公開時に再びコラボが実現し、その時に新衣装と共に過去報酬も登場し、既にビーナスイレブンびびっど!の実力を十分に得ていた私はめでたく轟雷や新衣装を手にすることが出来たのでした。 サラッと書いたのですが、ビーナスイレブンびびっど!で二回以上同じ作品とコラボ出来る可能性は決して高くないので、正直、当時はTwitterで嬉しさを全開に表現しました。 そんな運命を感じる+素晴らしいゲームなので、今後もビーナスイレブンびびっど!を微力ながら応援していこうと思っている次第であります。

と、いったところで今日も美味しそうな広告貼り~